突然思い出した腹筋運動

本日久しぶりにちょっとだけ腹筋の運動をしました。
毎日ドローインは欠かさずやっていますが、突然思い出したので久しぶりにやってみました。

その腹筋の運動は横になって足をまっすぐに伸ばしたまま少し足を上げ、1から順番に数字を宙に浮かせた足で描いていくというもの。

簡単そうに聞こえると思いますが、これ結構きついです。
以前は寝る前などによくやっていたんですが、
やっぱり辛いことはなかなか続かないのでいつの間にか止めてしまいました。

Continue reading

お肌スベスベの救世主

今までお肌のために良いって言われることは、とりあえず一通りやってきたつもりです。

コラーゲンも毎日摂っていますし、つい先日までアキョウも摂っていました。

化粧品や洗顔石鹸も口コミの良いものは試してみたりしました。

ですが、ここ数日市販のスムージーを飲むようになってから、お肌の調子がこれまでのどの時期よりも良いんです。

全身のお肌がとにかくスベスベになって、お肌が柔らかくなったような感じがするんです。

Continue reading

はじめての業務スーパー

よく節約のブログなどに、登場している業務スーパーですが
今までに実は一度も行ったことがありませんでした。

今日、出かけて帰りがけに寄ってみました。
三連休最初の土曜日なので、とても駐車場も店内も込んでいました。

行ってみた感想としては、確かに安かったです。
また、冷凍のお魚類が充実していたので、買いだめには便利だと思いました。

Continue reading

サワーズグミが一番美味しい

私はいい大人の分際でお菓子のグミが大好きなんです。
中でも「サワーズグミ」は本当に美味しいんです。

甘酸っぱいグミ独特の味に、何よりあの噛みごたえ。あれはサワーズグミが一番良いですね。

これは個人差があるでしょうし、好き嫌いも個人で分かれるでしょうが、私は硬めのグミが好きなんです。
柔らかいのはどうもグミという感じがしないというか、食べた気がしないというか。

その分、サワーズグミはそこらへんがパーフェクトですよね。

Continue reading

好きだけど嫌いなのだよ

私はオムライスが大好きです。

家庭で簡単に作れる卵がしっかり焼かれているものも好きですし、
お店でよく見る卵がふわふわトロッとしているものも好きです。

でもそのお店でよく見る卵がしっかり焼かれていないオムライス、大好きなんですけど、嫌いな部分もあります。

それはライスの周りに余った卵の塊です。あのトロッとした卵の塊。

Continue reading

何度も行く阿蘇旅行を違った楽しみ方

阿蘇旅行って毎年行きます。

いつもと逆のルートで南阿蘇から高森に抜けて山越で内牧の方面に行ってみました。

山の景色も、一味違った空気感で、新鮮味がありました。

雨が阿蘇は年間を通して降りやすいのですが、雨の時は高森方面の山越えはちょっと怖いですね。

内牧は、風情のある街並みで隠れスポットのような感じです。

商店街も、昭和チックな雰囲気になっていて、飲食店も沢山あります。

内牧の宿は温泉宿が揃っていて、民宿もリーズナブルで最高です。

Continue reading

今日は親友の7回忌です。

今日は親友の7回忌です。
ちょうど6年前のこの日、親友はスキルス胃がんで47歳の若さで亡くなりました。

検査で病気が発覚して、入院してたった4ヶ月で逝ってしまいました。

早すぎる死を惜しんだ友達がたくさんいました。
生きていたら、53歳になっていたでしょう。

Continue reading

ぬいぐるみが干してある家

毎日通る道沿いの郵便局の近くに、ちょっと大きくて新しい感じのお宅があります。

その家が目立っているのは、隣が広い月極駐車場になっていることの他に、
家の駐車場に3台のダイハツの軽自動車が置いてあるからです。

軽自動車が大好きな息子がその家に目をつけていて、
「3台もあるなんて、どんだけダイハツが好きなんだ。」と言っていました。
青と白と黄色の車で、ミラとかムーヴとか車種は違うのですが、みんな可愛い車です。

Continue reading

最近のマイブーム~大人の塗り絵

最近、塗り絵にはまっています。
というのも数年前から流行り始めた「大人の塗り絵」に挑戦しています。

まずは手始めにダイソーで購入した塗り絵の本と
幼少の頃使用していた色鉛筆を使用してこつこつ縫っていたのですが、
インターネットで色鉛筆のコツを検索すると、様々な色鉛筆情報が出るわ出るわ…。

使用していた色鉛筆はキャラクターものの、どこのメーカーから販売されたのかわからないものだったので、
数多くの色鉛筆に見とれてしまいました。

Continue reading