ブライダルエステの費用

ブライダルエステにかかる費用ですが、普通のエステ同様に様々な料金設定があります。
エステサロンによって価格は異なりますし、結婚式場提携のエステサロンだと安くなるなど、本当に様々です。
ブライダルエステの平均的な相場は、5万円から10万円です。都市部ではやや高く9万円前後になることが多いと言われています。長い期間ブライダルエステを受けるとなると、トータルで約30万円前後かかると言われています。また、オプションをつけると数万円プラスになりますし、高級なエステサロンで全身施術を受けるとなると、約100万円前後はかかるのではないかと言われています。

こうして見ると、やはりそれなりに費用はかかるということが分かります。それでは、実際にブライダルエステを受けた人の平均はどうかと言うと、結婚式直前コースで2万~4万円払ったという人が一番多く、次いで多いのは3ヶ月コースで10万~12万円払ったという人です。ちなみに私もブライダルエステを受けたのですが、私は結婚式の直前コースで、背中の除毛やデコルテケア、フェイシャルエステなどの2回の施術で4万円ほどでした。式場提携のエステティシャンの方にしてもらったので、安くついたのかもしれません。

ブライダルエステも、こだわればどんどん費用は高くなります。美に関することなのでなかなか妥協しづらい部分もあるかと思います。しかし、結婚式自体が費用のかかるものなので、ブライダルエステにだけお金をかければいいということでもありません。トータルの予算をしっかりと出しておき、その中でどれだけ自分にかけれるのか計算をして、なおかつエステ内容にも満足できるよう、エステティシャンや式場プランナーの方々としっかり相談するのが良いのではないかと思います。

フィットネス行って来ました

いつもはエアロビクスの初級に通っていたけれど、今週からフィットネス&エクササイズに行って来たよ。
内容は、エアロビクスと変わらなかった(笑)。
でも、久しぶりだったからとてもきつく感じたな。久しぶりのジャージも心なしか、きつく感じたな。(笑)
右に動いて、左に動いて、足を上げて、手を広げて、の繰り返しなんだけど、
暑いし、動きになれてないから手と足が逆だったりして、ついていけなかった。
夢中になって動いてたから気付かなかったけど、周りは結構年配のおばちゃんが多かった。
私みたいな年齢の人は、ほとんど見当たらなかった。でもふと思ったの。
え?じゃあ私と同年齢のみんなはどうやってエクササイズとかしてるのかな?もしかして
ここって、年配向けのフィットネスクラブなの??
明日誰かに聞いてみよう。

今日は我が家特製ロールキャベツ

夕飯のメニューって、浮かばない時は主婦の悩みだよね。
今日、私はその状態だったよ。

で、思いついた!
久しぶりにロールキャベツにしよう!

でも我が家のロールキャベツは、巻かないの。
無水鍋専用のローキャベツで、とっても美味しいの。

お鍋の底にベーコンを敷き詰めて
ザク切りにしたキャベツを適当に敷き詰める。
その上にミンチと玉ねぎのみじん切りを混ぜたのを平たくのせる。

もう一度繰り返して最後は一番上に
キャベツのザク切りで終わる。

その上に顆粒のコンソメをフリフリ。
で、蓋して弱火で20分。

出来上がったら大きなお皿にひっくり返して出来上がりー。
ケーキみたいな形のローキャベツだよ。

主人も子供も大喜び、大成功。
私も大満足。

今日は乗り切ったけど
さあて、明日は何作ろうかなぁ。

一歳半の息子が発熱しました

昨日の夜中から、一歳半になる息子が熱を出しました。ぐずぐずしていていつもとなんか違うなと思っていたら、ん?なんか熱い。急いで体温計と冷えピタと飲み物を持っていきました。そうすると、わたしがいなくなったことに気づいてしまい、起きてしまったようで、フラフラとまま?と泣きべそかきながら探してる!!もう、かわいい!!

けど、そんな場合じゃなく、急いでだっこして飲みもの飲ませて、熱はかったら、38.7℃。嫌がっているけど、冷えピタ貼って、おっぱいあげながらとんとん。寝たかと思うとぐずぐず。辛いようでかわいそうでした。次の日の朝、病院へ。少し元気になって食欲もでてきた息子。明日には熱が下がるといいなぁ?。変わってあげたい。

なんか、涙腺がやばいです

年齢のせいでしょうか。最近、涙脆くなったような気がします。

それは先日の事でした。
子どもの頃から男兄弟に囲まれて育ったために少年向けの漫画はよく読んでいましたし、
息子と夫の影響でその時は「東京喰種」の13巻を読んでいましたし。

傍から見ると東京喰種を真剣に読んでいるオバサンなんてちょっと滑稽かもしれませんが。

それで真剣に読んでたんです。本当にのめり込んで、感情移入しながら。

そして読み終わった時にはなぜだか泣いていました。悲しいというか、切ないというか感極まって涙がポロリ。

Continue reading

こんな気温の日もあり

月末のころになって気温が16度ほど、
今年も秋のまん中を越えたくらいだろうかと思うような体感温度です。

お天気が下り坂傾向の時だからですが、週間予報では24度という予想気温もあり
例年よりも平均気温高め、そういう日もあるなら暖かな秋かなと思いました。

今月も例年通り北上した台風はもう終息の時季のようだし、
気温は少しずつ低くなっても物しずかな季節に向かいつつありますね。

Continue reading

今日の衝撃的なニュース

衝撃的なニュースをネットで見ました。
外国のサッカー選手がゴールを決めた時に喜んで宙返りをして、その宙返りに失敗して亡くなってしまったというニュースです。

はっきりとは覚えていませんが、このニュースってインドだったかな?
サッカー選手って身体能力すごく高いですよね、それでもそういうことがあるんですね。

もしこの選手がこれまでに一度も宙返りを成功させたことが無かったらそもそも宙返りなんてしなかったでしょうから、
おそらくそれまでは出来ていたんだと思うんですよ。

Continue reading

横浜赤レンガで休日を

2014年に横浜・赤レンガ倉庫で行なわれたドイツビール祭り”オクトーバーフェスト”系 のイベント
「横浜オクトーバーフェスト 2014」に行ってきました。

入場は300円赤いリストバンドをつけていざ入場
音楽の野外フェスみたいな雰囲気でビールとおつまみ屋さんが立ち並ぶ。
一角に長いすとテーブルがあってそこに座ってどんちゃん騒ぎできる仕組み。

しかし、私は何処からともなく聞こえてきた若者の会話を聞き漏らさなかった。
もっと奥に芝生があってそこでも飲めると。海、ビール、芝生ナイスビュー!
Continue reading

今日の晩御飯はピリ辛

今日の晩御飯には鶏肉料理を作ろうと決めていました。
一昨日肉などをまとめ買いしたので、だいたいのメニューはその時に考えていたのです。

でも、今日になってカレー味の煮ものにするのか中華風のピリ辛にするのかで迷いました。

結果的ににらもあったので、中華風のピリ辛鶏じゃがを作りました。

普通肉じゃがはちょっと甘めの味付けにするかと思いますが、今回は甘くしませんでした。

Continue reading

フカフカお布団とフカフカ枕

今日は朝から布団を干しまくったから布団が全部フカフカになってて、すっごく気持ち良い。

布団だけじゃなく枕も今日は干しちゃいました。
我が家の枕は洗濯できる系の枕だから、干してあげるとお布団同様フカフカになるのだ。

今日の夜はこのフカフカお布団とフカフカ枕でぐっすり眠れそう。

Continue reading